2016年4月17日 17時55分

もずくの日イベント

16-04-17-03

4月の第3日曜日はもずくの日。那覇市では、旬のもずくを県内外にPRしようとイベントが開かれました。

会場では、県産もずくの無料試食2000食の配布やつかみ取りが人気を集めていたほか、料理人がもずくの新しい食べ方を提案しようともずくを使ったジーマーミー豆腐などを紹介しました。

(料理ショーの様子)「もずくの食感とジーマーミーの柔らかさですね2度楽しめるという」

(試食した男性)「もずくが入っているからコクがあるね。酢の物とか天ぷらとして食べていたんだけど、こういうの初めてですよ」

(試食した親子)「レシピもらったので、チャレンジしてみようかな」訪れた人たちは、もずくの新たな魅力を発見した様子でした。

主催者によりますと、今期のもずくは天候不良で生育が遅れているものの、今月・来月の最盛期で回復を目指したいと話しています。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.