2016年3月21日 11時57分

親子で考える「子ども健康まつり」

親子で考える「子ども健康まつり」

親子で楽しみながら子どもの健康について学ぼうというイベントが3月21日、那覇市で開かれています。

県立武道館で開かれている「子ども健康まつり」には、多くの親子連れが訪れています。会場には、歯や口の健康について学べるコーナーや、遊びながら体のバランスを鍛えるトランポリンに、体力測定ができるコーナーなどもあり、子どもたちは遊びながらチャレンジ、大喜びの様子でした。

参加した子どもは「1メートル以上飛べました」と話し、また、別の親子連れのお父さんは「最近食生活もちょっと気になるので、その点も含めて相談できたらと思います」とインタビューに答え参加した別の子どもは「もっと何かやりたいけど、楽しそうだからまた来たい」と楽しんでいるようでした。

子ども健康まつりは21日午後2時まで県立武道館で開かれています。

<

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.