2016年2月16日 18時32分

ジャイアンツ那覇キャンプイン

さてプロ野球沖縄キャンプも中盤にさしかかってきましたが、そして16日ファンお待ちかねのこのチームのキャンプが始まりました。

読売ジャイアンツが那覇キャンプ。有名選手に歓声があがりました。高橋由伸新監督は「選手の熱いプレーに期待してください。そして開幕にむけた準備をしっかりしていきたいと思います」とあいさつしました。

2016年から指揮を執る高橋由伸新監督の挨拶で始まった読売ジャイアンツの那覇キャンプ。坂本勇人選手や菅野智之投手など有名選手たちのプレーが沖縄で見られるとあって平日にもかかわらず多くのファンがかけつけました。

ファンの女性2人は「自分も一緒に調子を整えていく感じですね、オープン戦に向けて」(応援の方の?)「そうです、モチベーションあげている感じです」

高橋由伸監督ファンは「ワクワクしていますね、開幕に向けて由伸が監督になったので楽しみにしています(自分たち)高橋なので、名前が高橋なんです」と話していました。

また県勢では糸満高校出身の宮國椋丞投手が開幕1軍を目指し地元でのキャンプをスタートさせました

宮國椋丞投手は「宮崎でも沖縄でも変わっちゃいけないと思うんですけど、地元に帰ってきたということで、県民の皆様に少しでも元気な姿を見せられたら良いなと思います」と話していました。

読売ジャイアンツの那覇キャンプは25日までで週末にはオープン戦も予定されています。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.