20 / 23« 先頭...10...192021...最後 »

2016年8月4日

嘉手納 初戦の相手は群馬代表・前橋育英

8月7日に開幕する夏の甲子園。県代表の嘉手納高校は大会5日目の第3試合、群馬代表の前橋育英と対戦します 全国49代表校の熱い視線が注がれる中、行われ...続きを見る

不審者に備えろ!対応訓練

障害者施設襲撃の事件を受け、8月4日に不審者対応訓練が行われました。 訓練は職員3人のみで対応する夜間の宿直態勢中に、刃物を持った男が施設内に侵入...続きを見る

QAB・ベトナム共同制作ドラマ ロケ地探し始まる

QABがベトナム国営放送と共同で制作するテレビドラマ。8月4日から、ドラマの舞台となるロケ地探しが行われています。 ドラマはベトナムから沖縄に留学...続きを見る

宮古島でコンビニ強盗 男逃走中

4日未明、宮古島市のコンビニエンスストアに男が押し入り、現金およそ24万円を奪って逃走しました。警察では強盗事件として男の行方を追っています。 警...続きを見る

路上寝していた男性が車にひかれ死亡か

3日午前、沖縄市の駐車場内で寝ていて車にひかれたとみられる男性が、搬送先の病院で死亡しました。 沖縄警察署によりますと、3日午前9時30分頃、沖縄...続きを見る

観光月間でミス沖縄が表敬

8月の「観光月間」をむかえ3日、ミス沖縄の3人が観光客誘致PRのため、QABを訪れました。2015年度、沖縄を訪れた観光客は793万6000人で、...続きを見る

2016年8月3日

Q+リポート オスプレイの騒音激化の実態

崎濱区長「とてもじゃないけど生活できないような状態なんです。ぜひ米側のほうにですね、強く抗議していただきたいと思います」 沖縄防衛局池田眞人企画部次...続きを見る

安倍再改造内閣、沖縄北方担当は鶴保氏

8月3日、第3次安倍再改造内閣の顔ぶれが決まりました。 沖縄北方担当大臣には和歌山県選出の鶴保庸介・参議院議員が就任しました。鶴保大臣は、参議院・...続きを見る

ケネス被告 東京地裁への管轄移転「棄却」

最高裁は請求を棄却、沖縄での裁判が決定しました。 うるま市で女性を殺害したなどの罪に問われている元海兵隊員でアメリカ軍属のケネス・シンザト被告の弁...続きを見る

窓口のお客様対応力を競う

窓口で対応する店員のおもてなし力を競うイベントが開かれました。 これは8月3日au沖縄セルラーがショップ店員の接客スキルの向上を目指して毎年開催し...続きを見る


20 / 23« 先頭...10...192021...最後 »

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.