※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
Q+スポーツ部 FC琉球因縁対決

現在、J3の順位で5位に浮上し、2連勝を狙うFC琉球。対するは、過去10試合中0敗と、1度も勝利したことがない相手、AC長野パルセイロ。

監督を含め、長野を古巣とする選手が多いFC琉球。勝利への強い執念を胸に、長野に挑みます!

Q+スポーツ部 FC琉球因縁対決

開始8分、試合を動かしたのは、MF田中恵太!今シーズン、長野から移籍してきた田中が見せた鮮やかなゴール!古巣のメンバーらの前で先制点を奪います。

田中恵太「(一緒にやっていたメンバーの前で)めちゃくちゃ意識していたので嬉しかったです」

その後も果敢に攻めたてるFC琉球。しかし、前半36分。ここで同点に追いつかれます。

Q+スポーツ部 FC琉球因縁対決

試合は同点のまま迎えた後半戦。長野相手に勝ち点の無かった琉球、ゴールへの執念を見せます。更に、巻き返しを図る長野の猛攻をゴールキーパー・今野太祐が何度も切り抜け、ピンチをしのぎます。

その後、攻守ともに最後まで諦めないプレーを見せたFC琉球でしたが、結果はドロー。しかし、初めての勝ち点1は、チームにとって次戦へと繋がるものとなりました。

薩川監督「勝ち点1を長野から取れたことに関しては、しっかりと選手達が働いてくれたので、すごく今日は良かったゲームじゃないかなと思います」

田中恵太「今日も勝ったわけではないので、次節、勝てる様に、シーズン終わった時に良い順位にいられるようにもっともっと努力していきたいなと思います」