2015年3月30日 18時40分

Q+スポーツ部 FC琉球ニューヒーローが大活躍 ホーム初勝利

サッカー明治安田J3の2年目のシーズンを迎えたFC琉球がホーム2戦目を迎え初勝利を飾りました!開幕戦を飾れず、雪辱戦となったホーム2戦目のFC琉球。今季初勝利をと願うサポーターにも熱が入ります!

サポーター「前節アウェイで調子良かったみたいなので今日は点に結びつけてしっかり勝ってシーズン1勝目を挙げて喜びたいと思います」「たぶん今日は前回怪我だった田中恵太が戻ってきていますので相当攻撃的な琉球が見られると思います。」

15-03-30-sp01

熱い期待を背負うのは、今季からチームに加わった、7番・MF田中恵太。ケガの為、開幕には間に合いませんでしたが、持ち前のアグレッシブなプレーは、チームの起爆剤として、期待がかかっていました。

田中恵太選手「僕自身ホーム戦初めてだったので僕の走るプレーやハードワークする部分を見てもらいたい。」

試合は前半から、FC琉球ペース。しかし、課題の決定力を欠きます・・・。

ここで試合を動かしたのが田中!14番、岩渕良太が頭でつないだボールをヘディング押し込み!今シーズンチーム初得点で、サポーターの期待に応えます!

15-03-30-sp02

田中恵太選手「やっと入ったというか、僕自身が決めたっていうよりチーム初得点っていうのがようやく入ったってう感じはありました」

これで勢いをつけた田中は1-0で前半を折り返した後半。開始6分でした!右サイドから蹴り込んだボールは、キーパーの頭を越えネットを揺らし2点目!その後、1点を返されるも頼もしいニューヒーローの活躍で、FC琉球!今シーズン嬉しい初勝利をホームで飾りました!

15-03-30-sp03

薩川監督「勝ってよかったなという感じです。流れ的には追いつかれそうな時があったのでドキドキはしたけど、ただ琉球として初めての勝ちと言う中で三試合目で初めて勝ちを取れたのは選手達にしっかりお疲れ様と言いたい。」

田中恵太選手「3試合かかって申し訳なかったですけどまた再来週ホームでやる時に沢山応援してもらえるように頑張るのでよろしくお願いします」

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.