2015年3月29日 17時46分

美らSUNビーチで海開き

15-03-29-04

豊見城市のビーチでは29日、海びらきが行われ海水浴に訪れた子どもたちが元気に水しぶきを上げました。

豊見城市の「豊崎美らSUNビーチ」では、29日、海の安全を願う祈願祭のあと、子どもたちのエイサーで海開きを祝いました。そして、いよいよ海へ!地元の子どもたちをはじめNPOの活動で福島県から招かれた子どもたちおよそ100人も一緒に、海水浴を楽しんでいました。

地元の子は「沖縄っ子なので、ここはやっぱり豪快に、海と仲良くなろうかと」と話しまた。福島の子どもたちも「(沖縄)大好きです!住みたいです」と笑顔で話していました。

なかには、砂浜に埋められてはしゃぐ子どもたちもいて「毎年やっているんです、これは。埋められて」「あったかいです」と話していました。

29日午前中は海水浴には少し肌寒い天気でしたが子どもたちにとっては楽しいシーズンの幕開けとなったようです。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.