2015年3月23日 18時39分

Q+スポーツ部 「糸満」初戦まであと2日

続いては、甲子園リポートです。初戦まであと2日と迫った糸満高校の様子をお伝えします。沼尻アナウンサーです。

沼尻アナウンサーは「現在気温9度と、大変大阪は冷え込んでいます。選手たちは、練習1時間半前から入念にアップしポケットにはカイロを忍ばせるなど、寒さ対策をしながら2日後の試合に備えています」とリポートしました。

甲子園入りしてから1週間が過ぎた糸満高校。春のセンバツならではの「寒さ」対策にも慣れ23日は実践練習に取り組んでいました

金城乃亜投手「ピッチャーは指先が大事だと思うので、そこを冷やさないようにカイロなどで温めているようにしています」

甲子園出発前は、練習試合で打ち込まれるなどやや不安な面もあった金城乃亜。しかし、ここに来て調子を上げています。

金城乃亜投手「断然良くなっていますし、ここに来て練習試合でも良い感じで投げられたので甲子園に来て校歌を歌うのが目標なので力を発揮できるようにがんばっていきたい」

打撃陣も、出発前同様好調をキープ。来たる初戦に向け、順調な調整が進んでいます。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.