※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

こんばんは、スポーツです。プロ野球キャンプもいよいよオープン戦に突入。注目のカード、巨人対楽天には多くのファンが詰めかけましたまた、県勢選手も各試合で順調な仕上がりを見せています!

15-02-23-sp01

沼尻「オープン戦屈指の好カード、巨人対楽天のオープン戦には開場前からこの行列です!」

お客さん(巨人ファン・男の子)「巨人が頑張ってほしいです。」

お客さん(楽天ファン・女性)「巨人だけには負けたくないです。」

試合前からファンも火花を散らす巨人対楽天のオープン戦。注目のカードに、およそ9000人のファンが集まりました。

試合は大久保新監督率いる楽天のペース。2回表、新外国人のウィ―ラ―!この1発で勢いに乗った楽天打線がその後3点をリードします。

追う巨人は終盤8回ウラ、1点を返し、なおも1アウト満塁のビッグチャンスで、6番・村田。

この試合最大の山場をしのいだ楽天が、オープン戦初勝利。ただ集まったファンにとっては、勝敗以上に満足の試合となったようです。

お客さん(巨人ファン・少年野球集団)「(Qきょうはどんなプレーがあった?)ヒット!ホームラン!ファインプレー!」

お客さん(楽天ファン・女性)「(Q見事勝利ですね?)はい、良かったです笑」

お客さん(楽天ファン・女の子)「楽しかった。」

そしてその他の試合では沖縄県勢が活躍!おととい、ソフトバンクの先発マウンドには、プロ3年目・東浜巨。毎回ランナーを背負うものの、4回を無失点!

また7回にはプロ4年目の嘉弥真新弥も登板。三振を1つ奪うなど3人でこの回を終え上々の調整ぶりを披露しています。また、北谷球場の中日対ロッテの試合では9番・セカンドで先発出場した大嶺翔太!

レギュラー獲得へ、アピールの一発を放ちます!また8回には、侍ジャパンにも選ばれた中日・又吉克樹がマウンドへ。迎えるこの回の先頭バッターは、同じく県出身、伊志嶺翔大!沖縄の地での沖縄対決!

ここは内野フライで抑えた又吉が、後続もしっかりと打ち取り、今シーズンにも期待が膨らむ内容となりました。

又吉克樹投手「今回ジャパンにも選んでいただいているのでそういう意味ではみなさんの見ている中で結果を出して沖縄がもっともっと盛り上がるように沖縄出身の選手として頑張っていきたいなと思いましたね。」

また、おとといは又吉に打ち取られた伊志嶺ですがきのうの広島との練習試合では3安打2打点の活躍!こちらもレギュラー奪取へ向け、アピールを続けています!