※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
14-11-24-sp01

こんばんは、スポーツです。まずはさきほど終わったばかりの、琉球コラソンの試合から。年内最後のホーム戦で、宿敵・トヨタ車体と対戦しました。

ホーム3連勝をめざし、年内最後のホーム戦に挑んだ琉球コラソン。相手は、コラソンがチーム結成後、一度も勝利したことがなく宿敵ともいえるトヨタ車体。試合開始から、コラソンはトヨタ車体の高いディフェンスに苦しみシュートを尽く外すなど、悪い時間帯が続きます。

14-11-24-sp02

その中で一人気を吐いたのがゴールキーパー石田!連続のファインセーブで何とかトヨタ車体に食らいつき前半を5点差で折り返します。

続く後半、石田の体を張ったプレーに応えたいオフェンス陣がようやく目を覚まします!エース・棚原良の3得点を含む怒涛の5連続得点!一気に同点に追いつくと、さらにキーパー石田が…自身リーグ戦初と言う直接ゴールを決め、地元ファミリアを沸かせます。

14-11-24-sp03

しかし、終盤に入るとこれまで安定していたディフェンス陣の足が止まり始め、トヨタ車体に得点を許すと連携プレーにもミスが出始め、じわじわと突き離されます。3点差と宿敵を苦しめるも、目覚めるのが遅かったコラソン。

次のホーム戦は来年2月、その時までの巻き返しを誓います。