※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
News Photo

沖縄初開催となる日米野球の親善試合が20日行われ、侍ジャパン、そしてメジャーリーグオールスターズの迫力のプレーの数々に、沖縄が野球ファンが酔いしれました。

日米野球が沖縄にやってきた!「2014SUZUKI日米野球」会場のセルラースタジアム那覇は、試合前から熱気いっぱい。

観客女性「きょうを超楽しみにしていたので、本当に、本当に、夜も眠れないくらい」

観客親子「ウキウキしてる」「ドキドキしてる」「きのうから(子ども達は)ウキウキしていて早めに宿題をすまして、対策を練ってきました」

観客外国人「懐かしい、前、メジャーリーグはシアトルで2006年くらいに見ただから、ちょっと懐かしいMLB!MLB!BeatJapan!」

沖縄初開催となる日米野球。スタジアムは、17,000人を超える観客で埋め尽くされました。その観客の前で、まず見せたのが侍ジャパン。ショート、ソフトバンク・今宮!さらにセカンド、広島・菊地!日本が華麗なプレーでスタンドを沸かせます。

一方、メジャーリーグオールスター、見せつけたのはそのパワー!ロンゴリア選手のホームラン!4番の一発でメジャーのプライドを見せます。日米ドリームチームの迫力プレーにスタンドもたまらず、場内一周のウェーブで応えます。

試合は、追いすがるメジャーを日本が終盤で突き離し6対4で勝利。歴史的1戦にふさわしい白熱の試合に沖縄が沸きました。

観客少年(試合後)「(メジャーは)身長がでかくて、すごいと思いました。初めてなので、見られてよかったです

観客お母さん「プロの迫力に本当に圧倒されました。球場が一体となって応援してるのがすごくよかったです」観客女の子(どうでしたか?)「楽しかった〜」

観客カップル「迫力が良かったですね、もう1回沖縄に来てほしいです待ってます!」

私も実際に試合を観戦したんですが、やはり初開催、しかも今度はいつ観られるかわからないという試合とあって、セルラースタジアムがあれほど埋まるのを初めて見ました。

仕事で行ったのでできませんでしたが、ビール片手に楽しんでいる方々が羨ましかったです。またぜひ、開催してほしいですね。