2014年11月20日 18時33分

抗議の80代女性が頭部打撲

20日午前、キャンプ・シュワブのゲート前で抗議行動をしていた84歳の女性が転倒し頭を打つケガをしました。

目撃した人は「ここに倒れた。機動隊に押し倒されたということで、隣の人はすごい音がしたと(言っていた)」他の目撃者は「かなり勢いよく倒されたっていう感じで見てるから」と話します。

目撃した人によりますと20日午前9時40分ごろ、キャンプ・シュワブのゲート前で抗議行動に参加していた84歳の女性が基地内に資材を搬入しようとしたトラックに抗議しようとサイドミラーにつかまった際、警察ともみ合いになりました。女性の手を警察が離そうとした時に女性は路上に倒れ、頭を打ったということです。女性は、頭部打撲で病院で治療を受けました。

警察は「警察官の行為で女性が頭を打ったのかについては事実確認中」としています。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.