2013年12月30日 17時30分

那覇空港 観光客・帰省客で混雑

News Photo

最長で9連休となる年末年始、那覇空港はふるさとや観光地で過ごそうとという人たちで混雑しています。

那覇空港の到着ロビーでは、年末年始を暖かい沖縄で過ごそうと旅行バッグを抱えた家族連れの姿などが数多く見られました。大人はのんびりが。子どもは行楽地がお目当てのようです。

千葉から帰省した男性は「(帰省は)2年ぶりですかね」「どこか遊びに行ってゆっくり過ごします」と話していました。千葉から観光に来た家族の父親は「5日間(の予定)なんですけど、特に何も考えずにのんびりできればと(思う)」と話していますが、子どもは「ジンベエザメ見にきた」と話しています。

また東京から観光に来た女性は「家族でゆっくり海とかを見て(過ごしたい)」と話しています。最長で9連休となる年末年始。ここのところ沖縄は雨や曇りで冷え込む日が続いていますが年明け、元旦と2日には晴れ間ものぞきそうです。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.