2013年4月29日 18時49分

Q+スポーツ部 FC琉球・高橋の連続ゴールは?

今シーズン、ホーム戦負けなしのFC琉球、好調の原動力はこの選手です!

News Photo

高橋駿太選手「今のっていると思うので自分の中でも、気持ち的にも乗っていると思うし、だから今は決めるとこしっかり決められるように。」

現在、リーグ3位と好調なFC琉球!その攻撃の柱は、高橋駿太!

ここまで開幕から7試合連続ゴールを決めリーグ記録を塗り替えた男が、さらなる記録更新をかけ、Honda戦に挑みます。

さっそくその高橋が見せます!前半22分、14番棚橋から高橋へ!

News Photo

このシュートは相手に阻まれ…と思いきや、このシュートが、相手ディフェンダーの故意のハンドと判定されレッドカードの一発退場!ペナルティキックのチャンスを得ます!キッカーはもちろん、乗ってる男、高橋!

開幕からの連続ゴール記録を8つに伸ばす先制ゴール!FC琉球がリードします!

このまま勢いに乗って行きたい後半。ところが…

決定打を欠く展開が続き、流れをつかみきれずにいると、運動量が落ちた後半31分。パスミスからGK森本のファウルでPKを与えてしまいます。

News Photo

なんとか取り返したいFC琉球でしたが、遠いゴール。

ミスで勝利を逃し、痛恨のドローで終わったFC琉球。順位も4位に後退です。

高橋駿太選手「しっかり決めていれば早い段階で勝負は決まっていたと思うんですけど。次の試合は決めるとこは決めて勝って沖縄に帰ってきたいと思います。」

News Photo

薩川了洋監督「(Q:勝って流暢な薩川節を期待していますんで)流暢?今日だってべつに流暢だよ、負けてないし。全然負けてないし、問題ない、問題ない!お疲れでした。」

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.