2012年12月31日 17時56分

今年もあとわずか 平和通りで年越そば

2012年も残すところあとわずかです。那覇市の平和通りでは31日、年越しの沖縄そばが振る舞われました。

毎年恒例となった平和通り商店街の年越しそばの振る舞い。地元の人から観光客まで沖縄そばで今年を締めくくってもらおうと31日は一杯100円、300食が振る舞われました。

そばを食べていた女の子に今年を振り返ってどうだったか、マイクを向けると「できなかったことがまだあるので改善していこうかなと思います」という答えが。できなかったことってなんですか?とまた聞いてみると「数学のテストがちょっと…」と苦笑いしながら話してくれました。

また、ある女性は「来年からはね、健康でいい年迎えて本当に幸せな生活をしたいね」と笑顔で答えていました。

そばで今年を締めくくり2013年に思いを込めるかのように平和通商店街には長い行列ができていました。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.