※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

沼尻まるかじり。今回はここ元気な栄町の魅力。そしてその元気の源となっている人々の魅力をまるかじり!おばぁ3人「めんそ〜れ〜」

昭和の懐かしさが残る栄町。時代の流れとともに、一時は寂れましたがある女性達の活躍もあって現在は元気な姿が戻っています。

12-09-21-repo-01.jpg

街録(店の男性)「彼女たちのおかげで自分達も元気もらえているし、見に来るお客さんもみんな元気もらって帰っているんで」街録(買い物中女性)「人気者さ、今ね。栄町の女優!」町の人々にこう言わしめる女性たち。その正体とは…? おばぁラッパーズ!!!。3人は栄町の活性化を目指し活動しています。

うしーさん「だんだん栄町市場がシャッターが閉まるのが多くなって、音楽を主体にして町興しをしましょうということで、それでおばぁラッパーズができたんです。」

一躍人気者になった彼女たちの活躍もあって、再び賑わう栄町。そんな栄町の魅力は、何も昼だけではありません。

12-09-21-repo-02.jpg

沼尻&うしーさん(ラップ調)「昼の顔、夜の顔、違いを見てみろYo!今から うしーと一緒に、紹介するZe!Yoチェケッ!」

ここからはと一緒に魅力的な夜の栄町を見ていきましょう!

お客さんはどうですかこのお店は?お客さん「私はね、週に4回来るんですよ。」ぬ:4回!? お客さん「だいたい使う金が(一日)800円。」う&ぬ:「安っ!やっす!」

12-09-21-repo-03.jpg

ぬ「ホームみたいな感じですねう」うしーさん「私は生まれて育ってますここで。」「ちなみに何年になりますか?」うしーさん「生まれてからになると…? 50・・・ 」 うしーさん「ふぅ〜ん歳?秘密!笑」

いちゃりばちょーでーの世界「どうもすみませんお疲れ様です(乾杯)おいしいですね」「最近こう盛り上がってきてますよね栄町って、どうですか3年くらい見ててこの町の変化というか」お客さん「初代の経営者さんが高齢化なさってて、閉まっているんですけど少しずつ復活してるんですよね。」

12-09-21-repo-04.jpg

「活性化というのでおばぁラッパーズとか…」お客さん「もう最たるものですよ!!」お客さん「(おばぁラッパーズ)根性入ってますよ。昭和何年の人か知らないけど(笑)」うしーさん「なんですか?なんですか?」お客さん「どアップでも耐え切れます。」

ラッパーズ最年少ファン!?「どう?おばぁラッパーズ?」ちびっ子「う〜ん面白い。」「どんなところが面白い?」ちびっ子「う〜ん…Yoっていう!」「せ〜の…Yo!」

この街が大好き!とってもいい街ですね。人情あふれるお客さんも良いし、お店の人たちも良いしチームワークがとってもいい街だと思います。自分はもうみんな家族みたいな感じ。そのくらいみんな距離が近くて心が通じているような街ですね。

大好きな栄町。今回は、そんな故郷を守るためにがんばる人たちの魅力をかじってきました。おばぁラッパーズの活躍もまだまだ続きます!

うしーさん「色々な方面からお客さんが流れてくるように」「おばぁラッパーズも足腰立つまで本当にがんばります。」

これからも活躍を期待しています!最後は奇跡の!?コラボレーションをお楽しみください!

おばぁラッパーズ&沼尻コラボラップ「♪下町・かんぱち・栄町、みんなの好きな栄町ず〜っとよろしくございます×2うり〜〜〜〜〜」