2012年4月29日 11時56分

八重山高校教育フォーラム 先輩が体験談で後輩を激励

卒業した先輩たちから、母校の高校生にメッセージを送る教育フォーラムが、4月28日、石垣市の高校で行われました。

この教育フォーラムは、八重山高校を卒業して25年目を迎える先輩から母校の後輩へ送られるもので、今年で19回目となります。今年は県の文化観光スポーツ部長の平田大一さんや、歌手のビギンなど39期生によって開催されました。

フォーラムでは石垣島はもちろん遠くはアメリカなどで活躍している10人の先輩たちが、自身の体験談や後輩たちに寄せる期待など、質疑も交えながらおよそ2時間にわたって行われました。

参加した平田大一さんは、「改めて新しいスタートラインが切れたような気がしますので、とってもよかったです。ありがたいです。感謝しています」と話していました。

最後は全員で校歌を斉唱し、盛大なフォーラムとなりました。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.