※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。

1日にスタートしたプロ野球沖縄キャンプは、初の週末を迎え、各地で賑わいました。サッカーロンドン五輪第4戦とあわせてどうぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インフルエンザのため、球場そばのホテルの部屋から選手にエールを送ったのは、横浜DeNAの中畑清監督!

News Photo

その横浜、きのうはラミレスも感染。キャンプ地宜野湾は、マスク着用の厳戒体制です!

宜野座、阪神キャンプは、週末一番人気!ファンのために用意された特設ステージには、マスコットのトラッキーが登場!子ども達も大喜び!球場では、トラファンのために、毎年恒例の、衛星放送の生放送も!

News Photo

また、こちらも恒例、キャンプ弁当もにぎわっていました!

北谷、中日キャンプでは、今年初の企画、週末のバックヤードツアーが行われました。

News Photo

およそ140人が参加した抽選会で当たりくじをひいた40人が参加!いつもは関係者しか入れない場所で、より間近に、憧れの選手に再接近!最高の時間を過ごしました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本に黄色信号です。ロンドンオリンピック出場を目指す23歳以下のサッカー男子。日本代表はきのう、ヨルダンでC組第4戦を行いました!

県出身のDF比嘉祐介も出場。期待されましたが、日本は前半を1対1で折り返します。

後半、比嘉も堅いディフェンスを見せますが、これがイエローカード。

試合は、引き分けかと思われたロスタイム、シリアに再び得点を許し、日本が1対2で破れ、C組の首位から陥落、

残り2試合で、自力での予選突破がなくなった日本、5大会連続のオリンピック出場なるか微妙な展開です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サッカー次回は2月22日、アウェーでマレーシアと対戦します。一方、沖縄プロ野球キャンプ、阪神も、中日も今年はファンサービスにかなり力を注いでいて、キャンプの楽しさが倍増している感じでした。