2011年4月30日 11時54分

昨夜沖縄市で 路上強盗

29日夜、沖縄市の路上で、外国人とみられる男4人が15歳の少年にナイフをつきつけ、携帯電話などを奪う強盗事件がありました。

29日午後6時ごろ、沖縄市中央の住宅街で道路を歩いていた15歳の少年が、突然、外国人とみられる4人組の男に絡まれ、物を盗られたと110番通報がありました。

沖縄警察署によりますと、4人組は少年羽交い絞めにしてナイフを突きつけ、その内の1人が少年に英語で話しかけ、ポケットから携帯電話と家の鍵を奪ったということです。少年にけがはありませんでした。

4人組のうち3人は黒人で、身長が160センチから170センチくらい。赤や灰色のパーカーを着ていたということです。4人組は犯行の後バラバラになって逃走しています。

また現場から数百メートル離れた場所で、少年の携帯電話と犯行に使われたとみられるナイフを発見したということです。警察では強盗事件として、逃げた4人組みの行方を追っています。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.