2011年2月25日 18時40分

おじぃおばぁの命薬 笑顔がステキ!山内喜美さん82歳

元気なおじいちゃんおばあちゃんを紹介する命薬のコーナーです。きょう紹介するのは那覇市の山内喜美さん。とても若々しくて笑顔がステキな方なんですが、その笑顔には秘密があるそうなんです。さてその秘密とは!?

News Photo

2人のお孫さんと散歩を楽しむのは山内喜美さん(82歳)。とてもお元気でお肌もツヤツヤです。

お孫さん「(Q:どんなおばあちゃんですか?)元気でかわいいおばあちゃん。みんながカワイイって」

喜美さん「(Q:食べ物でなにが好きですか?)なんでしょうねえ、なんでも食べていますけど。(さっきサーモン好きって言ってたさ)あ、サーモンだね、じゃあ。ははは」

News Photo

いつも喜美さんの周りでは笑顔が絶えません。こちらはそんな喜美さんの勉強室。たくさんの人が集まる場所でもあります。家族が喜美さんに好きな本を買ってくると・・・。

喜美さん「私は夜寝られない時は必ず読んでから寝ます。覚えきれないのよ。覚えようと思うけど、書いたらちょっと覚えきれるかなと思って書いていますけどね」

喜美さんは気に入った文章を書き留めるそうです。

News Photo

さてある日喜美さんが公設市場でお友達とおしゃべりをしていた時のことです。ある男の人が喜美さんに話しかけてきました。

喜美さん「『ばあちゃんとってもかわいいおばあちゃんですね』っていうもんだから、オレオレ詐欺やっさーって思って、私をもうどうにかするつもりと思って、びっくりしてよ」

喜美さんに詐欺師と思われてしまったのはモデル事務所の男性。この日はテレビ番組の出演者を探していたそうです。その後、疑いも晴れ、喜美さんはモデル会社に所属!なんとCMで活躍する女優さんになりました。

News Photo

テレビCMで大活躍中の喜美さんの命薬はこちら!根菜たっぷりの筑前煮と大好物のサーモン、ご飯とお味噌汁もかかせません。喜美さんお味はいかがですか?

喜美さん「おいしい。(Q:健康の秘訣ってなんですかね?)わからん・・・。ははは、だってわからんのに~」

喜美さんの趣味は多彩です。植物を育てるのも大好き。

喜美さん「これなんか大きいじゃないですか、これマンゴー、実のならないマンゴー。ははは。(これ、つぼみついてますよ)だからね、ついているね。咲いたらきれいでしょうね。(でも喜美さんの美しさには負けますね)ふふふ」

News Photo

山内さんお茶目な方ですね~。笑顔の秘密というのは、コマーシャルで活躍する女優さんということだったんですね。詐欺?なんてコメントが出ていましたが、山内さん現在は振り込め詐欺に気をつけようという啓発CMに出ているそうです。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.