2011年1月14日 18時33分

美優ちゃん支援チャリティー 今月24日に支援コンサート

アメリカでの心臓移植が必要な要美優さんを支援しようと、チャリティーコンサートが開催されることになりました。

コンサートに出演する歌手の古謝美佐子さんは「子を持つ親として、どんなことをしても生かしたいということは大きいと思うので、皆さんのご協力をお願いします」と話しています。

コンサートを企画したのは「沖縄子どもを守る女性ネットワーク」などです。記者会見では、共同代表の糸数慶子さんやコンサートに出演する歌手の古謝美佐子さんらが「コンサートに来て、美優さんを支援する輪に加わってほしい」と呼びかけたあと、美優さんの父親の俊明さんにメンバーが街頭募金などで集めた支援金を手渡しました。

美優さんは、国の難病指定の拘束型心筋症と診断されていて、希望しているアメリカでの移植手術にはおよそ1億5000万円が必要だということです。

コンサートは1月24日パレット市民劇場で開かれます。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.