6年間持ち続けました 6年生全員にランドセル賞

同級生全員が入学から卒業までずっと持ち続けていました。物を大切にする心を育んでもらおうと、ランドセルを大事に使った子どもたちへの表彰式が4日に沖縄市の小学校で行われました。 沖縄市の美東小学校では毎年…

日中合作映画 「天上の風」沖縄であすから撮影

沖縄の映像製作会社が初めて企画段階から参加した日中合作映画「天上の風」の撮影が5日から始まることになり、4日に制作発表が行われました。 制作発表には台湾で人気の女優・福本幸子さんや超加貝監督、日中双方…

女子プロゴルフツアー開幕戦 藍・美香・しのぶ…県勢12人出場

国内女子プロゴルフツアーの開幕戦、ダイキンオーキッドレディスは4日が初日。注目の宮里藍は63位と大きく出遅れました。 ギャラリー4614人の一番の注目は2年連続出場の宮里藍。しかし、4日は各プレーヤー…

チャリティゴルフコンペとオークション 大魔神の野球人生支えた沖縄に恩返し

元大リーガーの佐々木主浩さんが、トレーニング場所として野球人生を支えてくれた沖縄への恩返しにと、3月にチャリティーゴルフコンペとオークションを開催することになりました。 韓国プロ球団LGツインズの臨時…