2010年5月19日 11時42分

オリオンビール エキスポ跡地のホテル引き継ぎ

News Photo

不況の影響で計画がストップしていた本部町のリゾートホテルの開発をオリオンビールが引き継ぎ3年後のオープンを目指すことになりました。オリオンビールが引き継ぐのは本部町の海洋博記念公園にあったエキスポランド跡地に建設するリゾートホテルです。

第三セクターのエキスポ開発が計画を進めていましたが、不況による資金難で計画が滞り、オリオンビールが9割の株を取得して事業を引き継ぐことになりました。

ホテルの名称や運営形態は未定ですが投資額はおよそ50億円に上る見込みで、オリオンビールの嘉手苅義男社長は「地域と連携して地元を盛り上げていきたい。」と意欲を示しました。

また本部町の高良文雄町長は「一大プロジェクトとして取り組んできた事業が合意できて安心している」と期待を寄せました。ホテルは、再来年に着工し2013年秋ごろの開業を目指しています。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.