Theスポーツ 白熱の展開 シーソーゲーム!

続いては、高校バスケット高校3年生にとっては最後の全国大会ウィンターカップの出場権をかけた全沖縄高校選手権美ら島総体の経験を生かした2チームが全国の切符を勝ち取りました。 最初に行われた女子決勝は,美…

Theスポーツ 中部商業 対 知念

九州大会への出場権と、その先に夢見る来年春のセンバツ甲子園を目指し、熱戦を展開する県高校野球秋季大会は2回戦に入り、ますます熱を帯びてきました。優勝候補不在とも言われ、実力伯仲の新チームが激突。きのう…

敬老の日 新100歳 307人に銀杯

9月20日・敬老の日です。県内で今年度中に100歳を迎えるお年寄りは307人いて、国と県から祝状と記念品が贈られました。 見事な歌声を披露した金城清子さんは明治43年6月9日生まれの100歳。嘉手納町…

宮古島市 米海軍艦船寄港予定に抗議

アメリカ海軍の掃海艦が21日から4日間の日程で平良港に入港を予定している事を受け、宮古島市では市議の有志や市民団体などが抗議声明を発表しました。抗議声明を発表したのは市議会議員7人、連合沖縄宮古地域協…

台風11号被害額 農林水産業2億6000万円

週末、先島諸島を暴風域に巻き込んだ台風11号。農林水産関係の被害額だけでも2億6000万円に上ることわかりました。 台風11号は、先島を10時間から18時間にわたって暴風域に巻き込み、波照間島では最大…

敬老の日 健康管理で体力チェック

敬老の日の20日、健康管理に役立ててもらおうと、65歳以上の高齢者を対象にした体力測定会が那覇市で開かれました。 測定会には65歳以上のおよそ30人が参加、片脚立ちや上体起こしなどの種目に挑戦しました…