2009年11月30日 18時45分

Theスポーツ 華麗!女子バスケ

09-11-30sp003.jpg

強くそして華麗に女子バスケの日本最高峰WJBLの一戦。シャンソンVマジック県出身伊佐樹里はベンチスタート。伊佐選手「自分が出たときのイメージを思い描きながら(よばれるのを)待っていました」試合はシャンソンが司令塔の2番林を中心にチームバスケを展開。

第3クオーターは36歳のベテラン7番相沢が連続3ポイントシュートに成功デンソーを突き放します。そして最終第4クオーター伊佐がいよいよコートへ!

伊佐選手「今日はボールを持ったら攻めようと思って短い時間でしたがコントロール云々より攻めようって気持ちで望みました」大きな声援を背に、積極的なプレーを見せます。そして、この試合最後の71点目を決めた伊佐。地元沖縄でうれしい勝利を手にしました。

伊佐選手「シャンソン・デンソーというトップリーグを見て自分のこうなりたいと思ってくれればすごいうれしいし沖縄のバスケット界のために私も恩返しをしていきたい」

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.