Theスポーツ 宜野座カーブ惜敗

頂点をかけた戦いでした。九州ナンバーワンをかけた大学野球選手権で、名桜大学が、初優勝に王手をかけ決勝に挑みました。 初優勝を目指し、名桜が対戦したのは去年の春の覇者、日本文理。その日本文理に立ちはだか…

輝け!うちなーの星 思わず笑みこぼれるカルタ

続いて、頑張っている企業や、沖縄生まれの商品を紹介するうちなーの星です。今日は、ユニークなカルタをご紹介します。「カルタ」というとどこか懐かしい響きを感じますが、その温もりは残しつつ、それでいて新鮮な…

Theスポーツ キングス「王座」へゴール!!

こんにちは、ザ・スポーツです。琉球ゴールデンキングスがとうとうやりました!東京有明の熱い会場の様子取材にいった私もいまだに体に残っている感じがします。キングスの戦いぶりをたっぷりごらんください。 ゴー…

新型インフルエンザ 県内でも対応強化へ

感染拡大を食い止めようと県でも対策の強化です。16日に国内でも発生が確認された新型インフルエンザに対し、県は18日、健康危機管理対策委員会をひらき対応を協議しました。 委員会では海外渡航歴がなくてもA…

三連協が抗議 F22再配備は常駐化だ

5月、アメリカ軍がF22戦闘機を嘉手納基地に再配備するとした問題で、3市町連絡協議会は18日にアメリカ軍に直接抗議しました。 嘉手納基地周辺の市と町でつくる3連協のメンバーは嘉手納基地を訪れ、今回の配…

bjリーグ 琉球キングス日本一

昨シーズンの最下位から、見事頂点に。17日、有明コロシアムで行われたbjリーグのファイナルで、琉球ゴールデンキングスが東京アパッチを下し、初優勝を果たしました。 16日のカンファレンスファイナルで大阪…