2008年9月30日 18時28分

名護市の保育園 体操振りつけで大賞

News Photo

体操の振り付けコンテストで大賞に選ばれた名護市の保育園に、30日、こどもたちに人気の体操のお兄さんが訪れ、交流を楽しみました。

名護市のあい保育園を訪れたのは、こども番組で体操のお兄さんとして人気を集めた佐藤弘道さんと清涼飲料水のキャラクタークーちゃんです。この体操コンテストは、こどもたちに食べることの大切さを伝えようと清涼飲料水の会社が実施しているものです。

あい保育園の園児たちは食育というテーマに沿って、ゴーヤーやパパイヤなどを持って演技。そのユニークなアイディアと元気いっぱいの姿が評価され、大賞に選ばれました。

佐藤さんは「(沖縄の子どもたちは)日頃から踊っている感じがします。生まれたときから染み付いているもの、リズム感だったり、踊る雰囲気だったり」と、子ども達の踊りの感想を話していました。

この後こどもたちはピザ作りにも挑戦。ひろみちお兄さんと一緒にあつあつのピザをほおばり、楽しいひと時を過ごしていました。

qablog-mono.pngCopyright © QAB. Ryukyu Asahi Broadcasting Corporation. All rights reserved.
  No reproduction or republication without written permission.