※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
News Photo

こんにちわ!気持ちよさそうな美顔マッサージ中にお邪魔します!

具志さん「はいなーいい気持ちさ、それにきれいくなるでしょう」

美しさを保つためのリラックスタイムは女性の大切な時間ですね!マッサージを受けていた方がこちらにいらっしゃいます。

具志さん「公設市場からパン。。。はいこんにちわいらっしゃいませ」

具志美津子さんは今年84歳。ここ牧志公設市場の呉服店で元気にお店を切り盛りしています

具志さん「こうなるさ、ほら、つけてみようね」

こちらの着物は85歳や88歳のお祝いの時に着る着物だそうですこちらは97歳のお祝い用。とてもお似合いですね!ところで美津子さんには自慢の健康の秘訣があるそうです。

具志さん健康の秘訣その1「何でも食べる。好き嫌いが全然ない」

具志さん健康の秘訣その2「自分でね、自分はそんなに悪くなかったけどねーと思いながらもね自分であやまるのよごめんなさいねーじゃあわたしの今言い方が悪かったはずだからごめんなさいねーってこれで解決するわけさ。」「自分のお母さん、いいこと教えてくれたねーと思う」

美津子さんの言葉にはジーンときます。そんな美津子さんの命薬はこちら。毎日お店に持ってくる手作りのお弁当。卵焼きにカボチャの煮つけなどなど栄養バランス抜群のお弁当です。そしてランチタイムは毎日、市場内のお友達とゆんたくです。

具志さん「いつもおいしいでしょ、うんおいしいよ」「みっちゃんはねあっちこっちでねおしゃべりしに行くのよ

具志さん「上原さんはあの着物つけて85のお祝いやったよ、踊ってねははは」「わたしはまたね夜中のね3時、4時頃よぱぱやーとかね冷蔵庫に入れてる冷たいのをたべるとねすっきり小する。」「夜中から?へー」

楽しいランチタイム、おしゃべりは途切れることなくずっと続くのでした。