※ 著作権や肖像権などの都合により、全体または一部を配信できない場合があります。
News Photo

がんじゅうへの扉です。梅雨も明け 本格的な夏がやってきましたがまんぷく王子の二人はメタボ解消は 順調にいってるのでしょうか。今回はQABの健康診断に密着しましたどうやら 明暗が分かれたようです。

照りつける太陽 沖縄の夏は やっぱりかりゆしウェアー。まんぷく王子たちはというと・・・ ん〜 照屋王子 意外と似合ってますね。さて た・け・と・み 王子は・・・ ななな なに〜 竹富王子ファッションショーに出演?!

竹富王子「ただちょっと かりゆしウェアーになったので,油断しないように,楽になったので太らないように気をつけたい」

最近スタイルに自信が出てきたのか、モデルにも挑戦中竹富王子 暑さにも負けずに気合い入ってます。これも 脱メタボ作戦のおかげ? で、きょうはQABの健康診断の日 ふたりはどうかな?

看護婦さん「体重落として体いたわらないと、血管も収縮して みんな脂肪がついて,「はい」って口だけじゃダメよ・・・王子「へへへ」 竹富王子 怒られてるでも 笑顔 そのわけは・・・

竹富王子「97.2キロ!」

竹富前回より減っていたんでホッとしました。

看護婦さん「仕事がら体重がないといけないの?」王子「いや 大相撲部屋じゃないんで」看護婦さん「ひざとかにも負担がくるし 心臓にも負担が来るし,精神的にも・・・」

照屋王子「110センチ(胴回り) ほんとちょっとやばいですね・・・・」

竹富王子とは対照的なのが照屋王子 がっくりきてますね。腹回りが110センチとは 4月より6センチも大きくなってるじゃないですか。体重も先月より 1キロ増えてる。あ〜あ 帰る背中がさみしいよ〜 でもこれぐらいであきらめないのが 照屋王子さっそく管理栄養士の原先生に相談。

照屋王子「どうですかちょっと伸び悩みが・・体重の伸び悩みが。」

体重測定に 血圧測定、特に食事の見直しは徹底指導!!です!!!

原先生「間食はどうですか?」王子「間食は最近ちょっとしますね クッキーとか」

原先生「ストレスをためないのも大事ですけど食べる時はしっかり食べて 間食をへらす間食だからという 一個のゆるみがここだけは 心にムチうってやれば・・・」

原先生「横から見るとずいぶん違いますね95キロ切ったら この辺もすっきりして」

照屋王子!余裕こいてる場合じゃないよ。がんばろう! 照屋王子のすらっとした姿見てみたいですね。さて 気になる二人のきょうの体重ですが照屋王子が98.5キロ  竹富王子が97.4キロ。そろそろ運動とかも取り入れるといいかもしれないんですが、もう少し体重を落とさないと 膝に負担がかかってしまうということなので、王子たち減量頑張ってください!

つづいてはこちらのコーナーまんぷく王子のメタボ対策料理

今回の料理は「セロリと豚レバーのお汁」煮込むだけ、とにかく簡単に作れます。教えてくれるのは 安田ゆう子クッキングスクールの安田校長。

作り方は簡単です。鍋に分量の水、チキンコンソメ、セロリに人参、そして豚レバー、豚赤肉を入れます。ここから約1時間煮込むだけ、煮込んで最後に塩と醤油で味付けして終わりです。

セロリの葉と一緒に煮込むことで、セロリの葉がレバーの臭みを抑えてくれます。鉄分豊富!スタミナをつけてこの夏を乗り切ろう!。