真和志高の3人 快挙を報告

全国の写真コンテストで上位を独占した真和志高校の生徒たちが4日、県に快挙を報告しました。県教育委員会を訪れたのは真和志高校インターメディア部の名嘉来実さんら3人です。3人は、先月の第29回よみうり写真…

ケラマにおいで!

慶良間諸島の観光情報を紹介するパネルが4日、那覇空港に設置されました。この観光パネルは空港ターミナルの4階に設置され、窓から見える渡嘉敷島や座間味島などの写真や地図、それに観光情報が紹介されています。…

Theスポーツ 9球団全て見せます! キャンプ最初の週末 単独 大嶺投手 郷里で2年目の決意

ザ・スポーツ  9球団全て見せます! キャンプ最初の週末  単独 大嶺投手 郷里で2年目の決意史上最多、プロ野球9球団が集結した今年の沖縄キャンプ。話題のルーキーやベテラン選手など、1日のキャンプイン…

エコドライブに挑戦

アイドリングストップなど環境に配慮した車の運転技術、エコドライブを普及させようと、糸満市で講習会が開かれました。実近記者です。この講習会は、5年前に策定された県の「地球温暖化対策地域推進計画」に基づい…

伝統工芸をドレスに

伝統の「染め」と「織り」を取り入れてデザインされたドレスなどの衣装を集めた展示会が那覇市役所ロビーで開かれています。この展示会は沖縄伝統の「染め」や「織り」を取り入れたデザインが出来る若手のデザイナー…