社会福祉に役立てて

社会福祉に役立ててほしいと宜野湾市の企業が14日に宜野湾市で開催される花火イベントのチケットを福祉団体に贈りました。贈呈したのは株式会社サンシャインで、仲松健雄社長から県社会福祉協議会の喜友名朝春常務…

消費者トラブルなくすために

地域にある小売店の物価などを調査する消費生活推進員に4日、辞令が交付されました。辞令が交付されたのは那覇市や名護市などの担当者15人です。文化環境部の米蔵文化生活統括監が「高齢者を狙った架空請求など、…

沖縄観光の新たな魅力に

癒しの島、沖縄でのリラクゼーションとエステ。沖縄観光のあらたな魅力としてエステやスパを提案するセミナーが開かれました。これは、4月に開校する沖縄スパアカデミーが開き、医療や美容といった各分野の特別講師…

伝統の首里花織

伝統の模様が美しい首里花織の展示会が4日から那覇市で開かれています。デパート・りうぼうで開かれている首里織作家の名嘉幸代さんの作品を集めた展示会には、身のまわりの小物やタペストリーなど、多くの作品が並…

北部の農林水産振興図る

本島北部地区と周辺離島の農林水産行政を統括する北部農林水産振興センターが名護市に設置されました。3日の開所式では県の関係者や生産者らが看板の除幕式を行った後、安里副知事が挨拶し、「農作物の輸入自由化に…