星野監督が知事訪問

2008年の北京オリンピック出場を目指す、野球日本代表の星野仙一監督が仲井真知事と懇談しました。星野監督は全国各地のキャンプ地を巡っていて、沖縄には14日から訪れています。星野監督は日本代表のウェアに…

週末情報

あす土曜日の予定です。30代から40代までの求職者を支援しようと、合同就職説明会が宜野湾市で開かれます。東北楽天イーグルスの野村監督の夫人、野村沙知代さんが久米島で講演を行います。あさって日曜日の予定…

一足早い入学式に笑顔

一足早い入学式です。おじいちゃん、おばあちゃんに大人気のかりゆし長寿大学校で16日入学式がありました。今年も441人の応募者の中から2.5倍という競争率を抽選で勝ち抜いてきた180人が晴れて入学式を迎…

リュウキュウマツを守ろう

リュウキュウマツを松くい虫から守ろうと、関係機関で構成する松くい虫防除県民連絡会議が県庁で開かれました。連絡会議は県や国、森林組合やアメリカ軍などの関係機関の代表が出席して開かれました。県は2002年…

確定申告の受け付け始まる

所得税や消費税の2006年分の確定申告がはじまり、申告書を手にした多くの人が会場を訪れています。このうち、浦添市の産業振興センターでは16日午前9時から所得税の申告相談と受付がはじまり、多くの申告者が…

防衛省“V字型”修正なし

防衛省と防衛施設庁の担当者が名護市役所を訪れ、普天間代替施設はV字型滑走路案で推進するよう説得を行っています。島袋市長と一時間半に渡って面談した防衛施設庁の渡部施設部長らは「滑走路を海側にずらしてもヘ…