週末情報

あす、土曜日の予定です。 嘉手納基地に最新鋭のステルス戦闘機があすから一時的に配備され、基地周辺では抗議集会が開かれます。青少年の科学に対する関心を高め、産業の人材育成を目的に第29回青少年科学作品展…

ツバキの魅力たっぷり

沖縄のツバキの魅力を紹介する展示会が、9日から12日までの日程で本部町の海洋博記念公園で開かれています。この展示会は沖縄に古くから自生するツバキの魅力を紹介しようと開かれたもので、25種類・74点のツ…

今度はシュワブで降下訓練

アメリカ海兵隊は2月13日に名護市キャンプシュワブの水域でパラシュート降下訓練を実施すると、那覇防衛施設局に通告しました。県や名護市は訓練の中止を求めています。今回の訓練が実施されれば、この水域での訓…

知事

アメリカ軍がキャンプシュワブでパラシュート降下訓練を実施すると通告したことに対し、仲井真知事は日米の合意内容について改めて確認したいと述べました。仲井真知事は訓練がキャンプシュワブの海域で行われること…

シュワブでパラシュート訓練

アメリカ海兵隊は2月13日に名護市キャンプシュワブの水域でパラシュート降下訓練を実施することを明らかにしました。県や名護市は危険な訓練の中止を求めています。13日に実施されるキャンプシュワブ訓練水域の…