不払い金額は最高200万円

県内在住のお年寄りに対し支払われるはずの年金が、社会保険事務所の手続きの誤りで、5年にわたって停止していたことがわかりました。年金を受け取っていなかったのは浦添市に住む70歳の女性などです。このうち浦…

Theスポーツ 男子に負けない!女横綱 / 本戦目指してアマチュア予選

土俵の上の挌闘技で、日本の国技、相撲。男性のスポーツというイメージが強いのですが、県内には女の子ながら、向かうところ敵なしのチャンピオンとして大会連覇に挑む横綱がいました。県内相撲界の今年最初の大会「…

農林生がネットビジネス

学校を挙げてネットビジネスに進出です。南部農林高校の生徒たちが開発した商品がインターネットで販売されています。南部農林高校では協力を受けた企業の関係者らが見守る中、生徒たちがショッピングサイトをオープ…

観光客が1億人突破

沖縄は復帰からことしで35年になりますが、22日観光立県・沖縄にとって記念すべき日となりました。沖縄の観光客が復帰後1億人を突破しました。1億人突破記念で乗客の代表に選ばれたのは各航空会社から5組で、…

ペイント弾問題に抗議

本島北部のダムでアメリカ軍のペイント弾などが発見された事件で、共産党沖縄県委員会が那覇防衛施設局に対し抗議と訓練中止を申し入れました。赤嶺政賢県委員長は問題の抗議文を施設局の佐藤局長に手渡すとともに、…