心豊かな子育て事業を

県内の母子保健関係者が一堂に集まり心豊かな子育て事業を推進しようと、県母子保健大会が宜野湾市で開かれました。大会でははじめに、母子保健事業に貢献した医師や保健士、それに地域で妊産婦や乳幼児の保健指導に…

自主トレの選手を激励

恩納村で自主トレを行っている巨人の高橋由伸選手らのもとに志喜屋村長が訪れ激励しました。恩納村で1月10日から自主トレを実施しているのは巨人の高橋選手と二岡選手の2人です。暖かく、静かな環境の中で練習し…

空港に受験生の強い味方

大学入試センター試験を20日に控え、いよいよ受験シーズンが本格化します。那覇空港には受験生の強い味方がお目見えしました。縦1.2メートル、横1.8メートルのジャンボ絵馬。JALグループが受験生を応援し…

ハロゲンヒーターで事故

県内で1万台以上出回っている、中国製のハロゲンヒーターのランプが突然破損し火傷するなどの事故が発生していることがわかりました。このハロゲンヒーターは中国で製造され県内では3年前からおよそ一年にわたり家…

11管区 危機対策室公開

11管区海上保安本部の通信司令システムが2007年から新しくなり、海上での重大な事件や事故に対応する危機対策室が報道陣に公開されました。公開された危機対策室は尖閣諸島に外国船が接近するケースなど、沖縄…