練習の成果を競う

男子のアマチュア選手が参加するオリオン嵐山カップが7日から2日間に渡って行われ、日頃の練習の成果を競いました。絶好のゴルフ日和の中、今年3回目を迎えたオリオン嵐山カップ沖縄アマチュア選手権大会。若手ゴ…

静かに微笑む光の木

那覇市おもろまちにあるDFSです。今月1日から年末の雰囲気を盛り上げようと、店内の中心に配された高さ10メートルの巨大クリスマスツリーにイルミネーションが施されています。電球の数はあわせて1万5000…

西原町でワニガメ逃げる

西原町の民家で飼われていたワニガメが行方不明になっていることがわかり、噛み付く恐れもあることから県が注意を呼びかけています。行方不明になっているのは西原町森川にある動物販売業の男性の自宅で飼われていた…

文化功労に1団体15個人

伝統文化の継承と発展への貢献が評価されました。県文化功労者の表彰式が8日県庁で行われ、個人や団体が晴れの表彰を受けました。県文化功労は、芸術文化の振興や文化財の保護に尽力するなど、沖縄の文化の振興に功…

キビ畑で昨夜も不審火

本島南部で今年8月から相次いでいるサトウキビ畑などでの不審火が、昨夜も3件発生しました。これで不審火は合わせて28件となりました。県警は、被害は連続放火事件によるものとほぼ断定、犯人の行方を追っていま…

出先機関の見直し検討

県の行政改革推進本部の会議が8日、県庁で開かれ、出先機関の見直しなど今年度の取り組みについて検討が行われました。今年度2回目の会議では、稲嶺知事が社会状況の変化に対応するために行政サービスのスピードア…

やちむん通りで朝火事

8日朝、那覇市のやちむん通りに面した住宅で火事があり、一棟が全焼しました。けが人はありませんでした。火事があったのは那覇市壷屋の住宅で、午前8時23分、隣に住む男性から「火が出ている」と119番通報が…