2017年9月11日

業務報告 ウェルカムんちゅ…

記入者: アッコ

先週の話ですが、、、車を駐車していたコインパーキング場の精算機の前にいた外国人に先にどうぞと、譲ってもらい清算を済ませました。私のやり方を後ろで見ていた外国人の方「あぁ~」と。。。清算方法が分からないみたいなので教えなきゃと思い、とりあえず駐車したいのか、出る予定なのか「IN? QUT?」(英語が話せないので…)で聞いてみると、外国人の方が「OK!」と!私???何がOKなんだろう(-_-)と思いつつ、駐車№を聞きき、やり方を一通り教えると「0円」と表示。「ThankYou」と言われました。外国人の方は自分たちの車に行き、荷物もモゾモゾ。駐車場をでるなら、早めにでないと追加料金取られてしまうのに…と思いつつ話かけられずに、駐車場を後にしました。

最後まで見届けず、ウェルカムんちゅになれなかった事に後悔でした(*_*;

今度はちゃんと対応しようと思います!

 

日本語が分からない外国人の方も、

QABの番組を観て楽しんでくれたら嬉しいなと願いつつ、、、

本日の番組を紹介します。

 

1900~ 中居正広の身になる図書館 2時間スペシャル

2100  クイズプレゼンバラエティーQさま!!

2315  橋下×羽鳥の番組

2415~ バクモン学園~鬼教師・太田と委員長・田中と芸人30人の物語

2450~ さまぁ~ず×さまぁ~ず

 

みなさま、お楽しみ下さい♪

HTML convert time: 0.369 sec. Powered by WordPress ME

back to top