2017年6月1日

業務報告 マデイラ

記入者: marcia

ふとある日、番組の内容でひっかかり・・・。「マデイラ」と聞いて、あれ?どっかで聞いたことがあるけれど…どこの国んだったっけ?と、調べてみました。
ポルトガルにある、ヨーロッパの人気リゾート地「マデイラ諸島」でした。

5/19~「ルーツを歩こう」【毎週金曜よる11時10分から放送】で、マデイラ諸島の紹介をしています。
第一回目は、「トボガン」。 これまた、何だ?と、調べてみると「木のソリ」のことで、これに乗って坂道を下るんですよ。
「トボガン」は、5/19に放送してししましたが・・・これにも乗ってみたいものです。スリル満点な映像でした!
その翌週は#2「ポンシャ」これは、何だと思いますか?これは、ポルトガル伝統のカクテルで、グラスに果汁をいれたお酒でした。そのお酒を作る工程が、工事現場みたいな音をだして、果物を潰して作っていました。これまた放送は終わってしまいましたが…
見逃した方も、まだまだポルトガル編は続きます。
さて明日の放送は、#3「マデイラ島の市場」になります。これまた、いろんなものがでてくるんでしょうね。
5分間のミニ番組ですが、これを観ると旅行に行った気分になりますよ~。
みなさんも、ぜひ旅をした気分で、旅の参考に!ぜひごらんください。あと、その番組の中にあるCMもなかなか面白いです。

HTML convert time: 0.369 sec. Powered by WordPress ME

back to top