2017年6月29日

業務報告 探検しよう!

記入者: リリィ

先日、海洋博公園ナイトツアー ~暗闇の海洋博公園を探検しよう!~ 
というイベントに息子たちと参加しました。
参加している人たちは私たちみたいに
親子で来ているグループだったり、
年配の夫婦、若い女の人のグループなど様々でした。
さぁ、出発!というわけにはいかず、
集合すると事前にお勉強会。
子どもと同じことを勉強するのは何だか不思議な気持ちです。

勉強会の内容は 海洋博公園はいつできた?
海洋博は出来た当初のように自然の状態ということ。
また、動物を発見した時の注意、
またツアーでは管理のお兄さんが先頭にたって動物を見つけるけど、
なかなか見つけることができない日もあって…(^-^;。
残念だったとの声があるので、
なら、みんなで探そうということで、
事前に色んなカエルの鳴き方の違いを聞き分けたりでした。

十分にお勉強して…
今度こそ、いざ出発です!
閉園時間も過ぎて、スタッフも帰る園内に入れるので
私はこどもよりもドキドキでした!
このツアーに参加したのも子どもにも体験してもらいたい気持ちがありつつ
子どもとだったら参加出来るイベントかもと思い楽しみにしていたのです。

私たちの探検の先頭にたつ管理のお兄さん
途中から、「先生!この動物はなんですか!?」と「先生!」と
声をかけていたんですが、
先生はとても動物が大好きで、わたしたちに少しでも多くの
動物を見せてあげようという気持ちと、
動物をとても大事にしている気持ちがすごくて、
探検も終盤になって、集合場所に帰りましょう!
となっても、先生はまだまだ探したい気持ちが強くて、
最後の最後には草むらから アカマタをだしてくれて(笑?)
元気なアカマタをみんなで囲って写真撮影、順番に触れ合いもさせてもらって
ほんとうに、十分に楽しませてもらいました。みなさんにもこのドキドキを味わってもらいたいです。

きょう深夜1時45分からは
発注歓迎!リベンジャーズ 3億円の財宝を見つけ出せ
今回のリベンジャーズへの発注は「大富豪が隠した3億円の財宝を見つけ出せ」というもの。 アメリカ・ロッキー山脈のどこかに、大富豪が金貨や宝石類で総額3億円の財宝を隠したという。見つけたらすべてもらえるそうで、世界中からお宝を狙うハンターが探索にあたっている。 お宝をかっさらう絶好のチャンスと、リベンジャーズ麒麟田村も名乗りを上げた!

こちらのドキドキもぜひご覧ください!

次ページへ »

HTML convert time: 0.395 sec. Powered by WordPress ME

back to top