2016年3月7日

業務報告 きのうの○○見た?

記入者: あかね

毎週月曜日は、各部署のリーダーが集まっての会議が開かれます。
もちろんその中身については「企業秘密」(笑)ですが、その席での話題が「きのうのビフォーアフター見た?」というものでした。
「大改造!!劇的ビフォーアフター」の2時間スペシャルです。依頼をしたのは、日本最南端の波照間島の古い民家に住む若夫婦。小さな子どもと90歳のおばあちゃんと、快適な暮らしが出来るようにとリフォームに挑むという感動の2時間。
古い赤瓦は変色し、さらにはアフリカ産の植物が繁殖して、雨漏りに悩まされ、時には天井から土までもが降ってくるという過酷な環境で暮らす家族の生活がリフォームの匠によって見事に甦りました。
昔ながらの赤瓦の家のリフォームを考え中の方にはとても参考になったのではという内容でした。
そういえば、最近みなさんの間で「きのうのテレビ見た?」という話題、どれくらいありますか?
私の場合もやはり以前と比べてめっきり少なくなったような気がしています。
そんなたくさんのみなさんの、翌日のネタになるような番組をもっと増やせるように頑張らなきゃ!と決意。
編成部としては「きのう見た?」の雑談だけでは終わりません!早速、きのうの番組を再放送するため動き出しています。
キーステーションの朝日放送さんにもご相談してたくさんの方々にご覧いただけるように日程を組んで再放送したいと思っていますので、しばらくお待ちくださいませ。
 以前、この報告で書いた親知らずの抜歯をきょう夕方に控えているため、だんだんと緊張感が高まっている私でございます。
抜歯後はかなり顔が腫れるとのこと。
これから親知らずの抜歯を考えていらっしゃる皆様の参考になることがあれば、またご報告差し上げます(って、最近は親知らずが最初からない人の方が多いらしいですね)年がばれちゃう(笑)。

HTML convert time: 0.398 sec. Powered by WordPress ME

back to top