2016年2月26日

業務報告 Quun!5号 焦って製作中!

記入者: あかね

なかなかすこーんと暖かさがやってきませんねぇ。
でもお昼に外出したら、関西地方からいらしたらしい女子旅のみなさんが「あったかいなぁ。沖縄らしくていいわぁ」と話していました。週末もぐずついた空模様とのことですが、気持ちは晴れ晴れといきたいところです。…が、実は今とても焦っていまして…。
半年ごとに発行している社報「Quun!」の5号の締め切りが迫っておりまして、定期的にやらなければいけないものがあると、実に月日が早く経つものですね。
 今回は、20周年のまとめや新しいQABのキャンペーンに加えて、恒例となった対談特集の「テレビノミライ」、4月スタートの新番組やおすすめグルメ情報など盛りだくさんのラインナップとなっています。5号目となると編集メンバーも随分要領が良くなるとはいうものの、原稿や画像は相変わらず締め切りギリギリまでという状況でかなり焦っているというわけです。
「テレビノミライ」を担当した私。第1稿を影の編集長(実は私が編集長です)に見てもらったところ、「こんなの全然面白くない!」ときつい一言を頂戴してしまいました。
確かに、この対談、「テレビノミライ」とは全く関係ないサラリーマンの悲哀のようなことがだらだらと綴られていて…。気を取り直してテーマに沿った内容に差し替えました。
QABの20代のメンバー5人がそれぞれ考える「テレビノミライ」は前後編でお伝えする予定ですので、ぜひご一読いただければ嬉しいです!
編集作業が予定通り進めば3月の最終週には、QAB本社やモノレールの主要駅の棚に並ぶ予定です。
そして今夜は金曜最終週ということで「朝まで生テレビ!」ありますよ。
午前1時25分~生放送
テーマは「激論!憲法改正、是か非か」
です。

次ページへ »

HTML convert time: 0.356 sec. Powered by WordPress ME

back to top