2015年12月28日

業務報告 ほぼ仕事納めです。

記入者: あかね

あんまり寒くならないので年末の気分になかなかなれないばかりか、衣替えもまだしていない私でございます。
先週の「報道ステーション」の古館キャスター降板のニュースには部内でざわめきが起こり、その後のあふれるネットニュースにちょっと辟易。それだけ古館キャスターへの期待や信頼が高かった証だとも言えますね。
とはいえ、師走のイベントは大みそかの年越しそばを残す(大掃除もありますが、食べる事だけです)のみとなりました。
編成部もきょうで一応、仕事納めということになります。
この一年を振り返ると、(局長の,会議でのコメントを借りて)イスラム国の緊急対応(特番が続きました)に始まり、台風や災害での緊急対応(沖縄だけでなく全国各地での災害のため特番編成となりました)が本当に多かったというのが印象です。
 私事ではありますが、編成部に異動して早4年10か月、もう身も心も編成人(きょうはカッコが多いですが、「ヘンセイジン」って語感が良いです)になった気がしています(自画自賛)。
ただ、編成部の最大の目的「視聴率アップ&会社のイメージアップ」が達成出来ているかと言えば、まだまだ、ぜ~んぜん。まだまだまーーーーーだ(アメトーーク風です)。
でも努力は必ず報われる!行動に無駄はなし!と日々新しいことにチャレンジを続けなければと思っています(きょうはかなり真面目です)。
 そのために、まずは健康維持と体力維持を!来年の目標に掲げようと思います。
ことしも、たまにこの業務日誌を覗いてくださったみなさま、感謝いたします。
年明けは4日から業務がスタートしますが、年末年始のおすすめテレビ番組についてはこちらのQABホームページか、元日の沖縄タイムスに全面カラーで番組のお知らせをさせていただきます(元日は紙面の数が相当多いですが、ぜひぜひ見つけてください。マニコバさんの力作です)。
Qごろ~からのお年玉のお知らせもありますので、どうぞお見逃しなく!
もちろんテレビのリモコンをつかって「番組表」や「番組情報」からも詳しくごらんいただけます。
それでは、ちょっと早いですが、良いお年をお迎えくださいませ。

次ページへ »

HTML convert time: 0.455 sec. Powered by WordPress ME

back to top