2015年10月30日

業務報告 もろもろひとまず一段落

記入者: あかね

編成業務日誌がなかなか更新されず、ご迷惑をおかけしております。
…が、開局20周年期間で最大のイベントとなる「ココロにQ~んと感謝TV」7時間生放送が10月17日に無事終わり、また10月の改編で生まれた午前と午後の2つの生放送番組も順調にスタートを切って、QABで働くスタッフのみなさんが「ひとまず一段落」という気持ちになっている10月の最終金曜日なので、来月からは月~金できちんと業務日誌の更新が行われることと思います。(言い訳が長くなってすみません!)
17日の那覇市パレットくもじ前からの生放送では、私たち編成スタッフは、番組をご覧になろうといらっしゃった皆さんにQごろ~グッズや基本番組表をお配りしていたのですが、その際「QABは10月から新しい番組も始まって頑張っているね」「気象予報士の依田さんに会いに来たんだけど、どこにいるのかしら」「『午後のセレクション』では面白いサスペンスをたくさん放送して欲しいな」など視聴者の方々から直接生の声を伺うことが出来ました。
もちろん、お電話やメール、お葉書などで視聴者のみなさんからのご意見やご感想を伺うことはありますが、直接お目にかかってという機会はそう多くはなく、開局20年にして初めての試みでしたが、本当に良かったと思えた時間でした。と、同時に直接会うとなかなか悪いことは言えないもの。わざわざメールやお電話をくださり、厳しいご意見をくださるみなさんを大事にしなければ…とも思えました。
そうやってQABを育ててもらっているのですねぇ。
テレビでご覧いただいた皆さま&会場まで足を運んでくださった皆さま、改めて御礼申し上げます。

今朝の「グッド!モーニング」の「林修の言葉塾」で11月1日は「すしの日」と紹介されていて、お寿司が無性に食べたくなった私ですが、予算の都合上、うちなー天ぷらで10月の疲れを癒そうと思ってまぁす!

次ページへ »

HTML convert time: 0.436 sec. Powered by WordPress ME

back to top