2014年5月30日

業務報告 『わが家のメニュー増』

記入者: アッコ

こんにちは~。 2回目の登場です。

昨日は、カラッと晴れ気持ち良い天気でしたが、

今日はあいにくの曇り空。気持ちも沈んでしまいますね。

また、明日から梅雨空に戻るようです。(>_<)

早く梅雨が明けるといいのですが…

 

この間、レタスが3個100円だったので、思わず買っちゃいました。

たくさん買ったのはいいのですが、生野菜で食べる事が多くなかなか量も減りません。

ふと、上沼恵美子のおしゃべりクッキングで放送されていた

「レタスのポタージュ」を思い出し、まずはミキサーを買いに行きました。

材料・器具も揃ったところで調理開始!レタス丸ごと1個ザク切り、

炒めてミキサーにかけ、30分程度で完成。

「レタスのスープ~~」なんて言いながら、ひと口食べた子供たちは

「んーうまい!また作って~」と喜んでくれました

わが家に1品メニューが増えました(^O^)

 

それでは番組の紹介をします。

◎上沼恵美子のおしゃべりクッキング◎

  <毎週 月~金 お昼 12:30~12:44放送>

6/2(月)~6/6(金)は“ごちそうサラダ”をテーマに、和・洋・中のプロの先生方から

料理を教わる5日間です。

 

   6/2(月)  『たこと納豆のサラダ』

 6/3(火)  『きゅうりとツナのクリームサラダ』

 6/4(水)  『ささみのにんにくドレッシング』

 6/5(木)  『しめサバとグレープフルーツのサラダ』

 6/6(金)  『ステーキなサラダ』

今日の夕食なに作ろうかなっと迷った時、番組をチェックして、

夕食に一品取り入れてみて下さい。おすすめですよ

 

★上沼恵美子のおしゃべりクッキング本もプレゼントしています。

どしどしご応募して下さいね。

次ページへ »

HTML convert time: 0.379 sec. Powered by WordPress ME

back to top