2013年5月31日

業務報告 マスオの部屋

記入者: マスオ

今回はマスオのネタもないので、マスオの働く部署、マスオのお部屋を紹介します。

私の部署はTV局内では通称「マスター」と呼ばれ、正式には主調整室といいます。
放送局の「心臓部」ともいわれ、制作された番組、CMのすべてがマスターから皆さんの家庭に届けられます。
ここは24時間交代制で、番組、CMが正常に放送されているかを常に監視しております。
時には大地震、大事件が起きた場合には緊急ニュース速報を送出したり、特番の対応に追われることもあり、緊張感のある職場です。

しかし、ここは男所帯。夜勤は男2名で夜通し勤務します。
緊張感ある職場ではありますが、男子2名でずっと勤務していると話すことは決まって女子ネタになります。
「今日の夜食は何にする?」、「最近○○は可愛いねえ~」「部長!今度あの娘とコンパセッティングしてください!」・・・・・
既婚者も独身者もマスターのスタッフは肉食系です!

そんなマスターも、つい仕事を忘れて夢中になりかけてしまう番組も時にはあります。
そう、6/4(火)はサッカー日本代表の大一番!
QABでは、よる6時30分から放送します。

こんな日はマスターの勤務者は仕事に集中できなくて大変なんです。
皆さんはTVの前でしっかり応援してくださいね。
私たちがしっかりと良質な映像・音声をお届けいたします!

次ページへ »

HTML convert time: 0.368 sec. Powered by WordPress ME

back to top