2012年2月29日

業務報告 2月29日☆

記入者: ゆーみん

今日はぽかぽか暖かくて気持ちいいですねーー(^O^)
ところで今日は何の日??昨日ジャーガリストさんが言ってましたね!!!4年に1度のうるう年です(^O^)/
さっそくうるう年を調べてみました!

「地球が太陽のまわりを一回りするのにかかる日数は、365日と約6時間です。つまり、1年を365日にすると、毎年6時間ずつ、実際の季節がカレンダーよりずれてしまうことになります。1年に6時間ですから、4年で24時間、つまり1日だけずれるわけです。そこで、4年に1回うるう年をつくって調節しているのです。もし、うるう年をつくらないまま毎日がすぎてしまうと、400年後には100日分季節がずれてしまいます。」
100日分季節がずれたら世界はどうなるんだろ~~(゜o゜)??
私のお友達が今日誕生日なんですが4年に1度の誕生日だとなんか特別な気がしますよね♪
4年後、私27歳です(゜o゜)

さて、いきなりですが番宣です!
19時~ 衝撃風景バラエティ ナニコレ珍百景
20時~ くりぃむクイズ ミラクル9
21時~ 相棒Season10
23時15分~ マツコ&有吉の怒り新党

楽しんで見てください(^O^(^O^)/

次ページへ »

HTML convert time: 0.372 sec. Powered by WordPress ME

back to top