2012年1月31日

業務報告 『愛妻家』

記入者: ジャーガリスト

1月も終わるね~、もう2月?まだ1月?いろいろあると思いますが・・・
ジャーガリストはどっちも感じる年頃、今年40歳です(^_^;)

ところで「今日は何の日」を調べてみたところ
①生命保険の日・・・1882年初めて保険金が支払われた日
②愛妻家の日・・・1(Iで愛)31(さいで妻)のゴロ合わせ
③五つ子誕生の日・・・1976年鹿児島で初めて五つ子が生まれた。

といろいろありました。やはり「愛妻家の日」に触れずにはいられないか・・・

某ネットで愛妻家の行動として
①定時刻で仕事が終わるようにペース配分 
②残業などやむをえない理由で遅くなる場合は家に一報 
③昼食は妻の手作り弁当 
④会社同僚よりも家庭優先 
⑤飲み会では泥酔しないうちに引き上げ 
⑥不倫関係は妻を理由に拒否 
⑦仕事帰りに買物
⑧休日は家の掃除
⑨子供の散歩や入浴など育児作業を引き受ける
⑩妻の写真を携帯・職場のデスクに飾る

①②まあまあやってるかな、
③作ってもらったことない、
④どっちも大事、
⑤泥酔しないと家に帰らない、
⑥拒否する人がいない、
⑦バスだからきびしい、
⑧たまにはやるよ、
⑨育児はけっこう自信あるけど、
⑩子供セットなら・・・

100歩譲っても愛妻家ではないことがはっきりしました。
みなさんはどうでしょうか・・・

ところで愛夫家という言葉はあるのだろうか・・・
ちなみに某ネットで調べたら・・・「新規作成する」と出てきました。
誰か作ってくれ~

とても放送局のブログとはかけ離れてきたので最後に番宣(^_^;)

今日よる7時から「トリハダ」!!
今日のトリハダ映像は・・・

①新聞を持ってくるペンギン
②白Tシャツで頭を隠して強盗しようとした男
③ビール瓶を頭で割る!ことごとく失敗
④空飛ぶ女子高生 日本航空高校石川

など乞うご期待!!今日は早く帰って、テレビ見て、愛妻家(or恐妻家)になろう(^_^;)

次ページへ »

HTML convert time: 0.414 sec. Powered by WordPress ME

back to top