2011年11月30日

業務報告 あなたのピークは

記入者: 石

大手広告代理店が全国1万人を対象に平均的な日本人像を調査したところ、『人生のピーク』は39歳という結果だったらしい。
ナント!?ピークはここから、これからと思っていたのに、結構過ぎちゃてるじゃないの(笑)そう言えば、昔に比べると体力も落ちたし、怒ることも少なくなったなぁ。丸くなったのか、いい感じに枯れてきたのか。いやいや、適当になっただけかもと考えながら、記事を読み進めるうちにちょっと安心。
同じ調査で「元気度の自己評価」では、60代が一番元気で、次いで50代。逆に一番元気がないのは20代で自己評価が最も低かったそうだ。思わず職場を見渡す。確かに20代の若い同僚はおとなしい。それなりに年齢を重ねている方々は…。
要は気の持ちよう。いくつになってもいまが最高と思えば、ピーク年齢は延びる。39歳以上のみなさん、がんばろう。

所見その1
「39歳がピーク!?人生にピークなんてあるのかしら・・・。  財布を忘れて一文無しで出張に行く醍醐味(くわしくは25日の業務報告をごらんください)は、超快感でしたけど。。。あっ、私はまだまだそのピークの年齢に達してないのにってことですよ。悪しからず。(自称29歳!)」あかね 深いですわぁ。
所見その2
気力・体力は40歳あたりがピークだと思いますが、石さんが言うように今が最高と思えるような気持ちでいればピーク年齢は延びるものだと思います。
ある百歳の大大先輩には、夢があり、今が一番幸せだそうです。我々若造もそんな気持ちを持ち続けたいものです。
今日の石さんのブログには、オチはなかったけれど最高だったなぁ!(Gクルー)

次ページへ »

HTML convert time: 0.382 sec. Powered by WordPress ME

back to top