2011年9月30日

業務報告 あすから「10月改編」です

記入者: あかね

この業務報告では、何度かお伝えしているとは思いますし、テレビの編成に詳しい方ならご存知かと思いますが、テレビ業界では3カ月毎に番組のプログラムの組み換え、「改編」を行い、中でも4月と10月にはそのプログラムが大きく変わります。
キー局のテレビ朝日や準キー局の番組組み換えに合わせ、さらにQABも独自の番組編成を行うのです。
もちろん、今回の改編の大きな目玉は…「杉下右京と神戸尊が帰ってくる!」のキャッチフレーズでおなじみの「相棒ten」なんですが、QAB編成部として力を入れたい、
たくさんの視聴者の皆さんにチェックしていただきたいのが、土曜午後4時からの
「LOOK FOR」。『あなたのための番組・4時に見て!・探してでも見て』など、洒落を利かせて、編成部の欲張りな思いのこもったタイトルとなっています。
その名付け親は、本日30日をもって定年を前にした休暇に入る某業務専任部長です。
若々しくて、歯切れよくバッタバッタと仕事をかたずけるバイタリティーがありながら、女性としての嗜みをしっかり持った頼もしい先輩です。
その先輩が、『「LOOK」って、視聴者のみなさんにもわかりやすいのでは…』というその一言から誕生したタイトル。
記念すべき初回の内容は・・・。

「熱血!なにわ突撃隊スペシャル」
結成以来18年。お笑い芸人の中でも突撃隊のロケだけは行きたくないと敬遠されるほど、血と汗と涙の詰まった過酷ロケを振り返るスペシャル番組です。

スペシャルを見ながら、頑張った自分の過去を振り返って涙しちゃうかも!ですよ。

次ページへ »

HTML convert time: 0.348 sec. Powered by WordPress ME

back to top