2011年6月24日

業務報告 「待ったなし!完全地デジ化まで1カ月」

記入者: あかね

 きょうは6月24日。いよいよ!間もなく!!泣いても笑っても!!!あと1カ月で
アナログ放送が終了します!テレビの上下に黒いラインが入って、画面右上に「アナログ」と記され、さらにデジサポ沖縄の電話番号(098-993-1002)が表示されていたら…間違いなく!   
7月24日正午から見られなくなります。

さらに7月1日からは画面左下に「アナログ放送終了まであと○○日」というカウントダウン表示が始まります。
そしてさらに定期的にアナログ放送がなくなることをお知らせする画面が出てきます。
「画面がごちゃごちゃで落ち着いて見られない!」「文字が重なって読めない!!」   というお叱りを受けるかもしれません。でもでも…そのアナログテレビはそのままにしておくと、 7月24日正午からは番組が見られなくなってしまうのです。
まだまだきれいに映るテレビを買い替えるなんて、エコの時代にもったいない!という方は、今のアナログテレビにチューナーを取り付けて引き続きご覧いただくこともできます。
そのための支援策はこちら!
http://www.chidejishien.jp/

1カ月後、スムーズに完全地デジ化の日を迎えるために、より多くの視聴者のみなさんにこれまで以上にテレビを愛してもらえるような番組作りに取り組みながら…テレビ局としてできることをやり続けます!
地デジの準備、よろしくお願いします!!

HTML convert time: 1.531 sec. Powered by WordPress ME

back to top